打刻機での打刻について
クラウドスタッフィング勤怠管理ではスマートフォンでの打刻、またはICカードを利用した打刻機での打刻がご利用いただけます。
こちらの記事ではICカードを利用した打刻機での打刻方法についてご案内いたします。
打刻方法
出勤打刻
①打刻画面の「出勤」が赤字になっていることを確認する
※出勤がグレーの場合は、画面の出勤の文字をタッチしてください。

②「出勤」が赤字になっている事を確認の上、読み取り部へICカードをかざしてください。

退勤打刻
①打刻画面の「退勤」が青字になっていることを確認する
※退勤がグレーの場合は、画面の退勤の文字をタッチしてください

②「退勤」が青字になっている事を確認の上、読み取り部へICカードをかざしてください。

注意事項
打刻機にて打刻が出来ない場合は、派遣先さま、または派遣元さまにてICカード情報の登録またはシフトパターンの割当が行われていない可能性がございます。
※打刻機設置場所の通信状況により、打刻データがシステムに届かない場合、アナウンスが流れない場合がございます。
アナウンスが流れない場合でも、打刻データ打刻機本体に蓄積されております。
通信状況が改善されるとシステムへ再送される仕様となっております。
打刻いただけない場合には派遣先さま、または派遣元さまへご確認ください。
※詳細につきましては、以下の記事をご参照ください。
| 【質問】派遣スタッフにて打刻ができない場合は? |
問題が解決しない場合
上記の記事を見ても問題が解決しない、ご不明な点がある場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※1~2営業日以内に回答いたします。
※派遣スタッフの方は、所属されている派遣会社様へお問い合わせください。




