打刻機での打刻方法

出勤打刻

①打刻画面の「出勤」が赤字になっていることを確認する
 ※出勤がグレーの場合は、画面の出勤の文字をタッチしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

②「出勤」が赤字になっている事を確認の上、画面下の四角い部分にICカードをかざす
 ※ピロリンという音が鳴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

③システムとの通信を開始し、打刻を確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

④打刻確認後、『おはようございます』という音声が流れ『出勤しました』とメッセージが表示される
 ※メッセージは、自動で消えますが、『確認』を画面上でタッチすると消えます

退勤打刻

①打刻画面の「退勤」が青字になっていることを確認する
 ※退勤がグレーの場合は、画面の退勤の文字をタッチしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

②「退勤」が青字になっている事を確認の上、画面下の四角い部分にICカードをかざす
 ※ピロリンという音が鳴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

③システムとの通信を開始し、打刻を確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

④打刻確認後、『おつかれさまでした』という音声が流れ『退勤しました』とメッセージが表示される
 ※メッセージは、自動で消えますが、『確認』を画面上でタッチすると消えます

注意事項

打刻機にて打刻が出来ない場合は、派遣先企業さま/派遣会社さまにてICカード情報の登録またはシフトパターンの割当が行われていない可能性がございます。
※打刻機設置場所の通信状況により、打刻データがシステムに届かない場合、アナウンスが流れない場合がございます。
アナウンスが流れない場合でも、打刻データ打刻機本体に蓄積されております。
通信状況が改善されるとシステムへ再送される仕様となっております。

そのため、派遣先企業さま/派遣会社さまへご確認いただくようお願いいたします。


詳細につきましては、以下の記事をご参照ください。

【質問】スタッフ様の打刻ができない場合は?

 

関連記事