「操作を選択」での「確認」「承認」「締め」「月次確認」「月次承認」について
「勤怠データ」の「日別」または「月別」にて、日々または月間の勤怠状況を確認後、
「操作を選択」より「確認」、「承認」、「締め」、「月次確認」(月別)を行うことができます。
「確認」「月次確認」:派遣先企業さまに配属されているスタッフさまに対する操作
「承認」「締め」「月次承認」:派遣先なし事業所・請負事業所に配属されているスタッフさまに対する操作
「確認」
派遣会社さまがスタッフ様の勤怠状況に問題がないかを日々、もしく月間のデータにて確認し
システム上に反映させる機能です。
「承認」
勤怠状況を把握できる管理者(派遣先なし事業所、請負事業所の勤怠状況を把握できる管理者)が
正しい勤務状況であると日々、もしくは月間のデータを確認してシステム上に反映させる機能です。
「締め」
月の締め日に合わせて、1か月の勤務状況が承認時から変更がない、
もしくは締め日時点までに修正が完了しデータとして確定する機能です。
この作業によって、1か月の勤怠を確定する事になります。
※こちらの作業後、『就業状況報告書』の出力が可能となります。
「月次確認」
派遣先企業さま・派遣会社さま・スタッフさまの3者さまが、日々の確認・承認後、
1か月の勤務状況(月次)を再度確認・承認を行うための機能です。
精度の高い勤怠管理ができる機能となります。
※「月次確認」の設定は、派遣先企業さまにて「月次勤怠確認・承認」を「利用する」に設定していた場合に、
ご利用いただけます。
「月次承認」
勤怠状況を把握できる管理者(派遣先なし事業所、請負事業所の勤怠状況を把握できる管理者)・スタッフさまが、日々の「確認」「承認」後、1か月の勤務状況(月次)を再度確認・承認を行うための機能です。
※「月次承認」の設定は、派遣会社さまにて「月次勤怠確認・承認」を「利用する」に設定していた場合に、
ご利用いただけます。「月次勤怠確認・承認」の利用設定方法は以下となります。
①メインメニュー「企業情報」>事業所一覧にて「請負事業所」または「派遣先なし事業所」を選択します。
②「設定」を押下します。
③「勤怠設定」を押下します。
④「応用設定」>「月次勤怠確認・承認」にて「利用する」に設定します。
※当画面下部にある「編集」から設定変更が可能です。
注意事項
①「確認」・「承認」・「締め」・「月次確認」を行う場合は承認権限が必要となります。
承認権限の確認・設定については以下をご参照ください。
【派遣会社さま】承認者設定方法 |
②「集計レポート」にて「就業状況報告」を作成する前には、必ず「締め」作業を行っていただく必要がございます。
【質問】就業状況報告の作成時に「対象者が存在していません」と表示された |
操作方法
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- 「ダッシュボード」にて「派遣先企業さま」または「派遣会社さま」を選択する
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- 「勤怠管理」 > 「勤怠データ」 > 「月別」タブ > 「操作を選択」を押下する
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「派遣先企業さま」を選択した場合
※派遣先企業さまが「月次勤怠確認・承認」を「利用しない」に設定している場合
※派遣先企業さまが「月次勤怠確認・承認」を「利用する」に設定している場合
「派遣会社さま」を選択した場合
※派遣会社さまが「月次勤怠確認・承認」を「利用しない」に設定している場合
※派遣会社さまが「月次勤怠確認・承認」を「利用する」に設定している場合
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- 希望する操作を選択して押下する
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希望する操作をプルダウンより選択し、対象となる日付にチェックを入れてください。
※以下「確認」の画面イメージとなります。
全スタッフ様にチェックを入れたい場合は、各スタッフ様の「日付/申請」欄横の
チェックボックスにチェックを入れてください。「一括確認」「月次確認」「月次承認」「月次確認取消」「一括締め」「一括締め解除」の場合、
すべての日付が選択済みになっているためチェックを入れる必要はございません。※以下「一括確認」の画面イメージとなります。
※注意事項
「月次確認」を行う場合、未承認の申請が存在しないか確認をお願いいたします。
未承認の申請が存在する場合、その日付は「月次確認」処理ができません。
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- 「適用」ボタンを押下する
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※以下「確認」の画面イメージとなります。
「月次確認」「月次承認」「月次確認取消」「一括締め」「一括締め解除」の場合は、
「○○が完了しました。」と表示されます。※以下「月次確認」の画面イメージとなります。