「操作を選択」での「確認」「承認」「締め」「月次確認」「月次承認」について
「日別勤怠状況」または「タイムシート」にて、日々または月間の勤怠状況を確認後、「操作を選択」より「確認」、「承認」、「締め」、「月次確認」(タイムシートのみ)を行うことができます。
「確認」「月次確認」:「就業先企業」に配属されている派遣スタッフに対する操作
「承認」「締め」「月次承認」:「就業先事業所(派遣先なし)」または「請負事業所」に配属されている派遣スタッフに対する操作
「確認」
派遣元さまが派遣スタッフの勤怠状況に問題がないかを日々、もしく月間のデータにて確認しシステム上に反映させる機能です。
「承認」
勤怠状況を把握できる管理者(「就業先事業所(派遣先なし)」または「請負事業所」の勤怠状況を把握できる管理者)が正しい勤務状況であると日々、もしくは月間のデータを確認してシステム上に反映させる機能です。
「締め」
月の締め日に合わせて、1か月の勤務状況が承認時から変更がない、もしくは締め日時点までに修正が完了しデータとして確定する機能です。
この作業によって、1か月の勤怠を確定する事になります。
※こちらの作業後、『就業状況報告書』の出力が可能となります。
「月次確認」
派遣先さま・派遣元さま・派遣スタッフの3者が、日々の確認・承認後、1か月の勤務状況(月次)を再度確認・承認を行うための機能です。
精度の高い勤怠管理ができる機能となります。
※「月次確認」の設定は、派遣先さまにて「月次勤怠確認・承認」を「利用する」に設定していた場合にご利用いただけます。
「月次承認」
勤怠状況を把握できる管理者(「就業先事業所(派遣先なし)」または「請負事業所」の勤怠状況を把握できる管理者)・派遣スタッフが、日々の「確認」「承認」後、1か月の勤務状況(月次)を再度確認・承認を行うための機能です。
※「月次承認」の設定は、派遣元さまにて「月次勤怠確認・承認」を「利用する」に設定していた場合にご利用いただけます。「月次勤怠確認・承認」の利用設定方法は以下となります。
①下記手順にて「請負事業所」または「就業先事業所(派遣先なし)」を選択します。
【「請負事業所」を設定いただく場合】
「基本設定」>「事業所・組織」>「請負事業所」を選択

【「就業先事業所(派遣先なし)」を設定いただく場合】
「配属情報管理」>「就業先企業管理」>「就業先事業所(派遣先なし)」を選択

②「設定」をクリックします。

③「勤怠設定」をクリックします。

④「応用設定」>「月次勤怠確認・承認」にて「利用する」に設定します。
※当画面下部にある「編集」から設定変更が可能です。

注意事項
①「確認」・「承認」・「締め」・「月次確認」を行う場合は承認権限が必要となります。
承認権限の確認・設定については以下の記事をご参照ください。
| 【派遣元向け】承認者設定方法 |
②「集計レポート」にて「就業状況報告」を作成する前には、必ず「締め」作業を行っていただく必要がございます。
| 【質問】就業状況報告の作成時に「対象者が存在していません」と表示された |
操作方法
-
- 「ダッシュボード」にて「就業先企業」または「派遣元企業」、「事業所」「組織」を選択する
-

-
- 「勤怠管理」 > 「タイムシート」> 「操作を選択」をクリックする
-

「就業先企業」を選択した場合
※派遣先さまが「月次勤怠確認・承認」を「利用しない」に設定している場合

※派遣先さまが「月次勤怠確認・承認」を「利用する」に設定している場合
「派遣元企業」を選択した場合※派遣元さまが「月次勤怠確認・承認」を「利用しない」に設定している場合

※派遣元さまが「月次勤怠確認・承認」を「利用する」に設定している場合

-
- 希望する操作を選択してクリックする
-
希望する操作をプルダウンより選択し、対象となる日付にチェックを入れてください。
※以下「確認」の画面イメージとなります。

全派遣スタッフにチェックを入れたい場合は、各派遣スタッフの「日付/申請」欄横のチェックボックスにチェックを入れてください。

「一括確認」「月次確認」「月次承認」「月次確認取消」「一括締め」「一括締め解除」の場合、すべての日付が選択済みになっているためチェックを入れる必要はございません。
※以下「一括確認」の画面イメージとなります。
※注意事項
「月次確認」を行う場合、未承認の申請が存在しないか確認をお願いいたします。
未承認の申請が存在する場合、その日付は「月次確認」処理ができません。
-
- 「適用」ボタンをクリックする
-

※以下「確認」の画面イメージとなります。

「月次確認」「月次承認」「月次確認取消」「一括締め」「一括締め解除」の場合は、「○○が完了しました。」と表示されます。
※以下「月次確認」の画面イメージとなります。

「操作を選択」に関するFAQ記事は以下になります。
問題が解決しない場合
上記の記事を見ても問題が解決しない、ご不明な点がある場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※1~2営業日以内に回答いたします。
※派遣スタッフの方は、所属されている派遣会社様へお問い合わせください。




