休暇申請や残業・早出申請の承認取消の方法

申請の承認取消は、一度承認を行ってしまった申請を却下または差戻しをしたい場合にご利用いただく機能になります。

注意事項

  • 承認取消は対象データの承認権限が必要となります。
    承認権限の確認・設定については以下の記事をご参照ください。

  • 「修正申請」「シフト申請」「振出/振休申請」に関しては、承認前の勤怠データをシステム的に判断することが難しいため承認取消に対応しておりません。
    変更前の勤怠データに更新する場合は再申請、もしくは勤怠編集を行ってください。

操作方法

  1. 「勤怠管理」>「申請一覧」より、対象の申請の「承認取消(却下)」または「承認取消(差戻し)」をクリックする

  2. 画面上に表示されたポップアップにて「OK」をクリックする

    ・「承認取消(却下)」の場合

    ・「承認取消(差戻し)」の場合

  3. 承認取消後の派遣スタッフ画面

    ・「承認取消(却下)」の場合

    ・「承認取消(差戻し)」の場合

有給休暇申請の承認取消

有給休暇申請の承認取消(却下または差戻し)が行われた場合、有給残日数の消化分もあわせて取消扱いとなります。

「承認取消:前」

「承認取消:後」

残業・早出申請の承認取消

残業・早出申請の承認取消(却下または差戻し)が行われた場合、申請・承認内容が取り消され勤怠データが再計算されます。

画像は残業申請の承認取消を行った場合の画面になります。

「承認取消:前」

「承認取消:後」

申請取消に対応していない場合

申請取消に対応していない申請は、「承認取消(却下)」「承認取消(差戻し)」ボタンがクリックできないようになっています。

対処方法

承認済みの「修正申請」「シフト申請」「振出/振休申請」を変更(取消)する場合は再度申請、もしくは「勤怠編集」にて勤怠データの更新をお願いいたします。

「勤怠編集」の操作については以下の記事をご参照ください。

【質問】勤怠データの確認・編集方法は?

問題が解決しない場合

上記の記事を見ても問題が解決しない、ご不明な点がある場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※1~2営業日以内に回答いたします。
※派遣スタッフの方は、所属されている派遣会社様へお問い合わせください。

お客様サポート用お問い合わせフォーム

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