記事一覧

【質問】シフトパターン割り当てが出来ているかの確認方法

【回答】「シフト編集」よりご確認いただけます。 シフトパターンの割当後は、「スタッフ管理」>「配属スタッフ」画面にある「シフト編集」にてシフトパターンの割当が出来ているかをご確認いただけます。 派遣元さまの場合は、対象の派遣スタッフをクリック後に「シフト編集」がございます。 派遣先さまの場合   派遣元さまの場合 &…

【派遣先/派遣元向け】打刻機のご利用方法

打刻機のご利用について 打刻機にて派遣スタッフの打刻を管理する場合は、以下2点の操作を事前に行ってください。 ※以下2点の操作につきまして、派遣先さま/派遣元さまのどちらで行うかは運用によって異なります。

【質問】「配属スタッフ」画面に該当派遣スタッフが表示されない

【回答】派遣元さまにてご登録されている派遣期間内のみ表示されます。 「スタッフ管理」>「配属スタッフ」画面への派遣スタッフの表示は、派遣元さまにて配属処理を行ってただく際に登録する派遣開始日から派遣終了日の間となります。 例)派遣期間:2025/4/1~2028/4/1の場合  派遣先さまの「配属スタッフ」画面には、2025/4/1から2028/4…

【派遣スタッフ向け】打刻機での打刻方法

打刻機での打刻について クラウドスタッフィング勤怠管理ではスマートフォンでの打刻、またはICカードを利用した打刻機での打刻がご利用いただけます。 こちらの記事ではICカードを利用した打刻機での打刻方法についてご案内いたします。 打刻方法 出勤打刻 ①打刻画面の「出勤」が赤字になっていることを確認する  ※出勤がグレーの場合は、画面の出勤の文字をタ…

【質問】派遣スタッフにて打刻ができない場合は?

【回答】以下の3点をご確認ください。 配属処理はお済でしょうか? 打刻をする前に「配属処理」が必要です。 「スタッフ管理」>「配属スタッフ」>該当派遣スタッフの詳細画面にて、配属先が追加されているかご確認ください。 操作の詳細につきましては以下の記事をご参照ください。 【派遣元向け】配属処理方法(個別登録) 【派遣元向け】…

【質問】「クラウドスタッフィング勤怠管理」にログインできない場合は?

【ヒント】 「クラウドスタッフィング派遣管理」の場合は、「クラウドスタッフィング派遣管理」にログインできない場合は?を参照してください。 …

【派遣元向け】「勤怠設定」のUI・カテゴライズ仕様変更

「勤怠設定」のUI・カテゴライズ仕様変更について 「企業情報」または「事業所・組織」>「設定」>「勤怠設定」画面にて、「打刻設定」「集計期間」など機能単位での表示となっておりましたが、今回の仕様変更により、利用頻度等を考慮して「基本設定」「標準設定」「応用設定」の3つのカテゴリ表示し、必要な設定を明確化いたしました。 また、カテゴリ表示の整理に伴い、以下…

【派遣先向け】「勤怠設定」のUI・カテゴライズ仕様変更

「勤怠設定」のUI・カテゴライズ仕様変更について 「企業情報」または「事業所・組織」>「設定」>「勤怠設定」画面にて、「打刻設定」「集計期間」など機能単位での表示となっておりましたが、今回の仕様変更により、利用頻度等を考慮して「基本設定」「標準設定」「応用設定」の3つのカテゴリ表示し、必要な設定を明確化いたしました。 また、カテゴリ表示の整理に伴い、以下…

【派遣スタッフ向け】位置情報(GPS)の設定

位置情報(GPS)の設定について クラウドスタッフィング勤怠管理では、不正打刻予防のため打刻時点の位置情報を取得できる機能を搭載しております。 注意事項 打刻時点以外の位置情報が派遣先さまや派遣元さまに共有されることはございません。 ご利用にあたっては、事前に派遣スタッフにて位置情報取得の同意、具体的にはお手持ちのスマートフォンにて「位置情報…

【派遣先向け】位置情報(GPS)の設定

位置情報(GPS)の設定について クラウドスタッフィング勤怠管理では不正打刻予防のため、打刻時点の位置情報を取得できる機能を搭載しております。 注意事項 打刻時点以外の位置情報が派遣先さまや派遣元さまに共有されることはございません。 ご利用にあたっては、事前に派遣スタッフにて位置情報取得の同意、具体的にはお手持ちのスマートフォンにて「位置情報…