記事一覧

【派遣スタッフ向け】勤怠データの「確認」方法(月次確認:利用あり)

勤怠データの「確認」について クラウドスタッフィング勤怠管理では、各勤怠データに対し「確認」を行うことで、登録された勤怠データに対し「確認済み」である事を、派遣先さまと派遣元さまへ通知いただけます。 操作方法 派遣先さまにて月次確認を利用している場合、当日/各日付事の勤怠データの確認だけではなく、当月を一括で確認できる「月次確認」がございます。 …

【質問】打刻時に「打刻範囲外」エラーが表示された場合

【回答】該当「勤務パターン」に設定されている「打刻範囲設定 」をご確認ください。 勤務パターンに設定されている「打刻範囲設定」の設定範囲外で打刻をした場合、エラーが表示されます。 ※IC打刻の場合は打刻機画面、WEB打刻の場合は、WEB画面上にエラーメッセージが表示されまます。 「配属情報管理」>「勤務パターン管理」にて該当「勤務パターン」をご選択いた…

【派遣スタッフ向け】スマートフォンでの打刻方法

スマートフォンでの打刻について クラウドスタッフィング勤怠管理ではスマートフォンでの打刻、またはICカードを利用した打刻機での打刻がご利用いただけます。 こちらの記事ではスマートフォンでの打刻方法についてご案内いたします。 打刻方法

【質問】「承認」「確認」ボタンが出てこない場合は?

【回答】「承認者設定」にて承認権限が付与されているかご確認ください。 「勤怠」や「申請」の「承認」「確認」操作を行う場合は、「基本設定」>「企業情報」>「各種設定 | 基本設定」内の「承認者設定」にて承認者設定が必要でございます。 「承認者設定」が行われているか、または既に登録されている承認者設定へ該当ユーザーが含まれているかご確認ください。 新規で承…

【質問】承認者が変わった場合は?

【回答】「承認者設定」にて変更が可能です。 ※承認者設定につきましては、以下の記事をご参照ください。 【派遣先向け】承認者設定方法 【派遣元向け】承認者設定方法 注意事項 派遣先さまと派遣元さま双方でのシステム利用の場合、派遣元さまでは「勤怠」の「承認者」のみ設定いただけます。 「申請」の「承認者」につ…

【派遣先向け】「日別勤怠状況」「タイムシート」画面での申請承認方法について

「日別勤怠状況」「タイムシート」画面での申請承認方法について 「日別勤怠状況」「タイムシート」画面の算定表に表示されている「申請名」をクリックすることで申請内容の詳細が確認できるとともに、「承認」「却下」「差戻し」「取り下げ(代理申請時)」などの操作が可能です。 サイドメニュー「勤怠管理」>「申請一覧」でも同様の操作が可能です。詳細につきましては、以下の…

【派遣元向け】「日別勤怠状況」「タイムシート」画面での申請承認方法について

「日別勤怠状況」「タイムシート」画面での申請承認方法について 「日別勤怠状況」または「タイムシート」画面の算定表に表示されている「申請名」をクリックすることで申請内容の詳細が確認できるとともに、「承認」「却下」「差戻し」「取り下げ(代理申請時)」などの操作が可能です。 サイドメニュー「勤怠管理」>「申請一覧」でも同様の操作が可能です。 詳細につきまして…

【質問】シフトパターン割り当てが出来ているかの確認方法

【回答】「シフト編集」よりご確認いただけます。 シフトパターンの割当後は、「配属情報管理」>「配属スタッフ(シフト)」画面にある「シフト編集」にてシフトパターンの割当が出来ているかをご確認いただけます。 派遣元さまの場合は、対象の派遣スタッフをクリック後に「シフト編集」がございます。 派遣先さまの場合   派遣元さまの場合 &n…

【派遣先/派遣元向け】打刻機のご利用方法

打刻機のご利用について 打刻機にて派遣スタッフの打刻を管理する場合は、以下2点の操作を事前に行ってください。 ※以下2点の操作につきまして、派遣先さま/派遣元さまのどちらで行うかは運用によって異なります。

【質問】「配属スタッフ(シフト)」画面に該当派遣スタッフが表示されない

【回答】派遣元さまにてご登録されている派遣期間内のみ表示されます。 「配属情報管理」>「配属スタッフ(シフト)」画面への派遣スタッフの表示は、派遣元さまにて配属処理を行ってただく際に登録する派遣開始日から派遣終了日の間となります。 例)派遣期間:2025/4/1~2028/4/1の場合  派遣先さまの「配属スタッフ(シフト)」画面には、2025/4…